ピアノ教室_受験、資格試験対策もサポートします!

 

みなさん、こんにちは!

 

当教室には受験や資格試験などの「目標」をもった方も多くいらっしゃいます♪

 

保育士の学校を受験するため

保育士の資を取るため

音楽学校を受験するため

などなど…

 

 

ピアノはどんな形であれ、今は社会的にも出番が多いですね!

学校も音楽の授業はもちろん、合唱コンクールや音楽会、

専門的な職種は「人前で弾けるくらいには」という、以外に難しいレベルも求められます。

 

それでももし、そこに少しでも興味があれば、経験が0であっても、チャレンジして欲しいなと思います(*^_^*)

 

「保育士になりたいけど、ドの場所も分からない」と不安そうに1年前来てくれた生徒さん。

ちゃんと今や1人で楽譜も読んで、保育の学校も合格しました☆

 

受験や資格試験といっても、内容もレベルもそれぞれですが、

毎年のその学校の情報を私の方でも収集して、全力でサポートいたします!

 

私自身は音大附属の高校から受験したので、

その経験を踏まえて、音楽学校(中学・高校・大学)の受験対策レッスンも可能です。

 

目標や夢を持てるのは素敵なことですね♪

 

これからも全力で応援していこうと思います!!

 

 

<埼玉県草加市のピアノ教室> ..。:*..。:*..。.:*..。:*..。:*..。:*.

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

 

 

 

一覧