プライベート_子ども達との時間【ババロア編】

 

みなさん、こんにちは!

 

子どもと過ごす時間、今日は【ババロア】を作りました☆

 

何か作るのが好きな息子は、

パパのリクエストを聞いて「ババロア作りたい」と(*^_^*)

 

思い返してみればババロアなんて何年食べてないんだか?笑

でも、「初めてのお菓子作り」みたいなのにちょうど良いなぁと思い、

早速作ってみました!

 

材料は、いちご、ゼラチン、生クリーム、砂糖、お水だけ。

用意するのも簡単で良かった!

 

「いちごのヘタは自分で取る」といって、

包丁の手つきにヒヤヒヤ。。。

でも知らず知らずのうちに出来るようになっていってるものですね(*^_^*)

 

つぶしたり、混ぜたり、ホイップ作ったり、

子どもに限界も多いので、なんだんかんだ手伝いましたが(笑)

 

おいしいイチゴのババロアができました♪

 

 

みんなが「おいしい~」って食べてる姿を嬉しそうにしてる息子が可愛くて、

私も嬉しくなりました☆

 

 

 

<埼玉県草加市のピアノ教室> ..。:*..。:*..。.:*..。:*..。:*..。:*.

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

 

一覧