ピアノ教室_【重要】今後のレッスン再開の目処について

みなさん、こんにちは!

 

生徒の皆様にはLINEでお伝え致しましたが(^^)

今後のレッスン再開の目処についてご質問もありましたので、

報告させていただきます。

 

先日緊急事態宣言を受けて4月中のレッスン休業、5月GW明けからレッスン再開予定としていましたが、

発令されてからも、まだ色々各都府県知事の方々が、内容の調整をしている毎日です。

 

今回発令の前に私が休業を決めたのも、

生徒様方に感染のリスクがあってはならない

感染経路の一つになってはいけない

という思いからです。

 

それはもちろん今も変わっておりませんし、

この判断が賢明だと言ってくださった保護者の方も多くいらして、

本当に有り難いと思っております。

 

東京都、埼玉県でも感染者数が最多更新される日々ですので、

この判断が間違っているとは思いませんが、

 

実際のところ、埼玉県より「音楽教室」の休業要請は出ていません。

埼玉県知事は(大手を除き)ほとんどの業種に休業要請はかけないという方針でした。

それも踏まえ、

 

・草加市内ではまだ感染者数が10人に満たないこと(4月9日現在)

・遊馬町の中では感染者がいないこと

・同業種の方々で休業されない方も多いこと

 

から、やはり状況を見つつ、数日・1週間・2週間と判断しながら再開の目処を立てていこうと考えております。

感染者数はというのは増える一方で減ってはいかない分、日々加算されていくので一概には言えませんが、

このまま遊馬町界隈でも安全に過ごしていければと思っています。

 

 

なので、4月中に再開することもあるとは思いますし、

早まっても、予定通りでも、まずは生徒さんのお母様方、ご本人と相談しながら、

少しずつでも再開していきたいと思っております(*^_^*)

 

「今はやめとこう」と思う方もいらっしゃれば、

「気をつけてれば大丈夫です!」と思う方もいらっしゃると思います。

 

なのでご意見一つ一つに真摯に対応していきますので、

率直な意見をお聞かせ願えたらと思っています!

 

ブログやSNSなどでも随時更ご報告していきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

岩村 愛

 

 

 

一覧