ピアノ教室_「ピアノ、買わなきゃダメですか…?」

 

みなさん、こんにちは!

 

ピアノ習ってみたいな~

ピアノを習わせようかな~

と思う時、「ピアノが無いから…」と少し躊躇するときもありますよね。

 

体験レッスン時にも、「ピアノ、買わなきゃダメですか…?」

と聞かれることもあります。

 

でもピアノって、高いし、本当に続くか分からないし(^^;)(親のホンネ。笑)

悩みのタネにもなりますよね。。

 

でも私は、こうお答えしています。

あればベストですが、無くてもできますよ♪」と。

買わなきゃいけないのが必須ではないです。

 

もちろん、あれば絶対上手になります!

お家にあれば、ピアノが自然に目に入る時間が増えて、

ピアノに触る時間が増えれば確実に上達します!

耳や脳の発達にも、ピアノはとても良い影響を与えます♪

 

でもじゃあ、ピアノが無いからできない?

といえば、全然できます

 

そんな不安を抱えずに、ピアノ教室に来てもらいたいなと思っています(*^_^*)

 

ピアノは先生のお家で弾けばいいし、

どこか、おばあちゃん家とか、お友だちのお家とか、あったら貸してもらったりとか?

今までより、少しピアノが身近に感じてもらえれば良いと思います。

 

続くかどうか見てみたい方にオススメなコースが、

幼児向け『プレ・ピアノコース』です♪

全3回、1ヶ月くらいお宿題やテキストの必要ない、

ピアノお試しコースです(*^_^*)

 

入会前提にはなりますが、ピアノを購入しようか、少し後にしようか、

どんなことをやるのか?色々試してみる良い機会に、

お得な1ヶ月のコースがオススメです!

 

ピアノを練習させてあげたいけど、どうしてもピアノは準備できない!

という方には、空き時間にピアノをお貸しする『レンタルスタジオ』もあります♪

ピアノコースと合わせれば、ご相談でお安くお貸しすることも可能です(*^_^*)

 

どんな方でもピアノが身近に感じて欲しい。

色んな方の事情に合わせてピアノ教室をやっていきたい。

 

そんな思いで始めたピアノ教室です☆

 

皆さま、お気軽にご相談くださいね!(*^_^*)

 

 

 

<埼玉県草加市のピアノ教室> ..。:*..。:*..。.:*..。:*..。:*..。:*.

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

一覧