ピアノ教室_大人のレッスン「弾き語りがしたい!」

 

みなさん、こんにちは!

 

うちの教室には大人の方も結構お問い合わせを頂いていて、

何人か成人の方、女性でも男性でも来て頂いています(*^_^*)

 

「弾き語りがしたいんです」

と来てくれた生徒さん♪でも、

「ドがどこかも分からない…大丈夫ですか?」

と不安げに来て下さったのですが、

 

とっても嬉しかったです!

全然大丈夫ですよ♪

 

大人の方はまず、

どんな曲が弾きたいか?

どんな形でやりたいか?

いろいろお話ししながら進めています。

 

知ってる曲で、少しずつ弾き方を覚えていくのもいい

子どものように、1からピアノの基礎をやってみるのもいい

 

大人の方向けのテキストもたくさんあったり、

今ネットにもたくさん楽譜が1曲で買えるので、

好きな曲を一緒に選んで決めています(*^_^*)

 

そうやって少しでも敷居が低く、

一緒に楽しめる方が増えたらいいなと思っています♪

 

 

<埼玉県草加市のピアノ教室> ..。:*..。:*..。.:*..。:*..。:*..。:*.

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

一覧