ピアノ教室_はじめての方へ<自己紹介>

 

みなさん、こんにちは!

改めまして、岩村あい音楽教室の講師の岩村愛です(*^_^*)

 

今日は、初めてこちらをご覧いただいた方、ピアノ習ってみようかな~と迷っている方に、

少し私の話、お教室の話で、自己紹介させて頂きます☆

 

経歴や資格などの細かいプロフィールは講師紹介ページに載っておりますが、

Instructor

ここでは私の言葉で紹介できたらなと思います♪

 

私自身がピアノを始めたのは、皆さんがなんとなく「習い事どうしようかなぁ…」と悩み始める頃と同じ、

4歳になって年中さんになった頃のことだそうです。

 

私は母も先生だったこともあり、母よりもずっと年上の、キャリアも実力も大ベテランの先生で…!

や~今漠然言えるのは、、怖かったなぁ…です(笑)

でも、その先生のおかげで基礎ができ、今思えばものすごく愛情深い先生。

私を孫のように思ってくれて、厳しくも暖かく、1人前になるまで寄り添い続けてくれました。

 

でも

「小さい頃ピアノの先生が怖くてやめちゃった」

なんてこと、本当によくあります!

 

私は自分の経験上からも、性格上からも、

ビシバシ指導というものにはあまり重要さを感じていませんでした。

目的も違えば、個々の性格も違うし、やりたいことも違う。

私が習っていた時代の「先生」という重きも違う。

なので、私が一番大事にしているのは「好き」という気持ちを大事にすることです。

 

「好き」から生まれる「楽しさ」「集中力」「信頼関係」

 

「好きこそ力なり」だと思っています☆

 

どんなことでも続けていくことが力にもなる。

そんな「自信」につながるレッスンを、子どもたちや、ピアノを弾きたい沢山の方に、

与えてあげられる先生でいたいと思っています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧