ピアノ教室_レッスンが楽しくなるアイディア♪①

 

みなさん、こんにちは!

 

レッスンでは生徒さんの励みになる工夫をしています

今日は、生徒さんの励みになるような、楽しみが増えるような工夫の一つを紹介します!

 

ママに見せたい!パパに見せたい!お友だちに自慢したい!

まずは、生徒さんの励みになるのは、多くは

「ママに見せたい!」

「パパに褒めてほしい!」と、

ママやパパの存在がとても大きいです( ^o^)ノ

 

大好きなママやパパに、

「すごいねー!」

「そんなことできるようになったの?」

「頑張ったじゃん!」

と褒めてもらえたら、どんなに嬉しいでしょうか♪

 

お母様やお父様からしても、今までとは違うお子様の成長を感じて、

嬉しくなることと思います(*^_^*)

 

あとは、お友だちや先生や、自慢したい!という気持ちも励みになります♪

 

褒められることや、自慢出来ることが「自信」につながる

その見せたい、自慢したいという気持ちは全て「自信」に繋がっていきます。

認めてもらえた、自分にはできることがある、という「自己肯定感」は、

この先社会に巣立っていく上でとても大事な「人間力」です!

 

工夫その①スマホで動画撮影

では、その工夫の一つに、レッスンをしている姿、1曲弾く姿を撮影しています(*^_^*)

そして、お迎えに来たママやパパに見てもらっています♪

この前も「ママできたよー!!!」と動画内ではしゃいだ生徒さんがとても可愛くて、

Instagramでアップさせていただきました☆

ぜひそちらもご覧下さい!

 

 

練習が好きな子もいれば、苦手な子もいますので、

どんな生徒さんでも励みになるものを見つけてあげたいなと思います☆

 

 

 

 

<埼玉県草加市のピアノ教室> ..。:*..。:*..。.:*..。:*..。:*..。:*.

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

 

一覧