ピアノ_レッスンが楽しくなるアイディア♪②

 

みなさん、こんにちは!

 

練習が楽しくなるレッスングッズ♪

今日は、岩村あい音楽教室で取り入れている、

生徒の「練習」の励みになるレッスングッズのご紹介です!

 

練習が嫌にならない回数の「れんしゅうちょう」

練習って誰でも嫌ですよね…

何回も、何回も、同じ事覚えるまでなんて…やってられない!!

と、大人でも疲れることはたくさんあります。

なので、私の教室では「れんしゅうちょう」をオリジナルで作っています♪

 

1日5回!

頑張ってみてください( ^o^)ノ

5回だったら頑張れる気がしませんか?

 

ピアノは何回も何回も弾くことよりも、

実は毎日少しでも弾いている方が、頭は疲れないのでよく覚えられるようになります!

 

10枚貯まったら、先生からのご褒美プレゼント♪

そして、10枚貯まったらみんなにご褒美をあげています!

音符のかわいい鉛筆や消しゴムなどの雑貨を、

みんな目をキラキラ輝かせて選んでいます(*^_^*)

中には「次は何にしようかなぁ~~♪」と次の予約までする生徒さんも(笑)

 

 

ちゃんと頑張れば、頑張った分だけ良いことがある!

ピアノだけではなく、学校や運動や、日常生活の中でも、

「頑張れる力」をつけていって欲しいです。

ちゃんと頑張れば良いことがある!

みんなにそう思ってもらいたいなと思います☆

 

 

<埼玉県草加市のピアノ教室> ..。:*..。:*..。.:*..。:*..。:*..。:*.

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

一覧