お知らせ_【重要】緊急事態宣言発令を受けてのお知らせ

 

 

皆さま、お世話になっております。

今夜、政府から『緊急事態宣言』が発令される事は皆様もご存知かと思います。

 

今回、当教室でも、緊急事態宣言の発令を受けて、心苦しくはありますが、当面の間ピアノレッスンを自粛(お休み)させて頂こうと思います。

 

TVなどで『今やもう誰が感染してもおかしくない状況』というのは分かってはいましたが、緊急事態宣言が出るという事は、今まで以上に危機感を持てと言う事だと思いました。

 

そして何より、

●親が感染してしまったら?

子どもや家族から隔離され、もしかしたら家族を置いて命を落とすかもしれない…。

●家族が感染したら?

濃厚接触者として自宅待機しながら、家の中でも距離を取り、子どもと触れ合うこともできない…。

 

このような最悪な事態はあってはならない事だと思いました。

教室へ来て頂くことは、皆さまを危険に晒すことにもなります。

ですので、緊急事態宣言が発令される1ヶ月を目処にお休みという事で決定させて頂きました。

 

教室でのレッスンはお休みになりますが、可能である方はオンラインレッスンの実施を致します!

ご自宅にピアノやキーボードがある方は、それで可能です(*^_^*)

日頃練習されている生徒さんの励みにもなりたいですし、日中の少しのイベントとして、オンラインレッスンを活用して頂けたら嬉しいです♪

 

オンラインレッスンのやり方、使い方についてはまたご案内致します。

 

レッスン自粛を受けて、お休み、振替、オンラインなど、皆さま一人ひとりのご希望に沿う形で対応したいと思います。

 

個々のLINEにてまたご相談させてください。

 

【休業期間】4月7日〜4月27日

※4月28日〜5月9日まではGW期間中でお休みです。

 

【教室再開予定】5月11日より〜

※状況に応じて再開、延長致します。

 

【お月謝について】

・頂いている方→

オンラインレッスンにて対応いたします。オンラインレッスンをご希望でない場合、返金致します。

・頂いていない方→

来月に4月分と合わせて集金します。レッスンはオンラインレッスンにて対応いたします。オンラインレッスンをご希望でない場合は4月分は頂きません。

 

 

ご質問がある方はお気軽にご連絡ください。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 

 

2020年4月7日

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

岩村 愛

一覧