オンラインレッスン_リモート演奏の楽しさ

 

みなさん、こんにちは!

 

今日はオンラインのリモート演奏のご報告です!

このコロナの影響で、急速にオンラインが浸透してきましたね♪

多くのアーティストや、歌手、演奏家の方々なども、

リモート(遠隔)でみんなで演奏するというYouTubeなどもたくさんあり、

多くの方が楽しんだり、元気をもらったりしていることと思います☆

 

そうした中、私もいち演奏家の端くれとして、

友人のピアニストさんと、リモート連弾をさせて頂きました!

 

その詳細は改めて、動画が完成次第アップさせて頂きますが(*^_^*)

 

とりあえず、やった経験からしての感想…楽しかった!!

 

リモートなので、実際は1人で弾いているのですが、

お相手の弾いている動画を片耳イヤホンで聴きながら撮影。

その動画に合わせて撮影しました。

 

 

また自分が弾いているものを録音するのですが、

これまた何回テイクを撮ったことでしょうか…(笑)

 

 

でも、この離れたところでも繋がれる感じ…!

そして、音が重なった時になんとも楽しくて嬉しい感動がありました!

 

音楽はそういう、みんなを一つにする力がやはりあるんだな、と実感しました。

 

だんだんと自粛生活も介助されそうですが、

第2波、第3波とこれからも自粛を余儀なくされる時が多くなりそうな気がしています。

 

そんな中でみなさんに少しでも楽しんで頂ける方法を、

たくさん考えていきたいなと思います(*^_^*)

 

 

<埼玉県草加市のピアノ教室> ..。:*..。:*..。.:*..。:*..。:*..。:*.

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

一覧