ピアノ教室_大人レッスンの楽しさ♪

みなさん、こんにちは!

今日は「大人の方」のレッスンの魅力です

 

大人になって始めるピアノレッスン

岩村あい音楽教室では、幅広い年齢層の方にお越しいただいており、

特に今は大人の方のピアノレッスンが注目されています☆

 

昔ピアノを習ったことがあったり、前からピアノに興味があったり、お子様がピアノを習い始めて興味が湧いたり…など、きっかけは様々。

憧れの曲や、聞いたことのある曲など、ピアノで弾けたら気持ちいいですよね♪

 

初心者も大歓迎!大人の方でもグングン上達します!

岩村あい音楽教室では、大人の方の場合、

★どんな曲をやりたいか

★どんなことを目指したいか

たくさんヒヤリングして曲選びをします(*^_^*)

 

そしてただ弾きたい曲ができるようにするだけではなく、そこにしっかり基礎的な技術も身につくよう、丁寧にサポートもしていきます。

 

楽しむことが大事!

 

ただ大人の方は、お仕事や家事、育児、介護など様々な事情から練習する時間を取ることが容易くありません。

 

そんな中で難しい曲ばかりにチャレンジすると、実際心が折れてしまったり…

練習できないことがストレスになってしまったりすると、

ピアノが楽しくなくなってしまいますよね。

 

なので、岩村あい音楽教室では、第一にピアノを楽しむことを大切にしています

むしろピアノの練習時間が息抜きになったり、

自分のためだけの時間として仕事や家事を忘れられたりする存在になれるよう、

飽きずに楽しめる曲を常に一緒に選びます!

 

通いやすいオーダーメイドレッスンが可能

そして何より、生徒様の生活スタイルに合わせて、オーダーメイドでレッスンの回数を決められます!

 

空いている時に来たい方もいれば、固定の曜日を決める方が通いやすい方もいます。

そんな風に、個人に合ったオーダーメイドでレッスンの日程も決めていきますので、ご希望はどんどん伝えていただけたらと思います。

 

コロナ禍で在宅やおうち時間が増えたこの機会に、ぜひピアノを始めてみませんか?

 

ぜひお待ちしております!

 

 

<埼玉県草加市のピアノ教室> ..。:*..。:*..。.:*..。:*..。:*..。:*.

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

一覧