ピアノ教室_ピアノはおうち時間にオススメです!

 

みなさん、こんにちは!

 

コロナで浸透した#おうち時間にピアノはピッタリ

皆さまは「おうち時間」をどう過ごされていますか?

最近は自粛解除になって、やっと外出もできるようになりましたね!

でももう梅雨入り…私的にはまた外に出れず、憂鬱な日々になってきました(笑)

 

大人の方の新しい趣味に「ピアノ」はいかがでしょうか?

最近大人の方もピアノをやりたいという方が続々増えてきていて、ピアノ人口が増えるのはとても嬉しいです☆

「昔からやりたかったんだけど」という声もよく聞きます!

お家にいる時間をなにか楽しいことをしたいという方、音楽が好きな方はピアノがぴったり!

知っている曲や、歌いたい曲でも何でもOKです!

昔ハマった曲や思い出の曲など、1曲弾けるようになってみるのも楽しいですね(*^_^*)

お子様と一緒にやってみようかな…という方もいらっしゃいますよ。

 

 

お子様の初めての習い事にも「ピアノ」は最適です♪

初めての習い事は大体4歳~5歳くらいに、皆さま検討され始めます。

私自身も例外ではなく、5歳の息子の習い事に迷う毎日です(笑)

ピアノは昔から、習い事ランキングでは必ず3位いないに入るほどの人気習い事!

その理由は、幼少時に音感やリズム感を身に付けることで、将来的な成長に大きな影響を与えることが科学的に証明されています。

 

そして何より、歌や音楽が楽しく親しみやすい、身近なものであること♪

音楽が好きなお子様は、ぜひぜひ試して欲しいです!

小さい頃から習い始めた先には…他の人には見られない、ステキな景色が待ってますよ(*^_^*)

 

外出も気になるこのご時世、ピアノで#おうち時間、始めてみませんか?

ぜひぜひお問い合わせお待ちしております♪

 

 

<埼玉県草加市のピアノ教室> ..。:*..。:*..。.:*..。:*..。:*..。:*.

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

 

一覧