リトミック_子ども達の関わり合いが「成長」につながります☆

みなさん、こんにちは!

今日は、リトミックレッスンレポ♪

 

お友だちとの関わり合いで「社会性」が生まれる

岩村あい音楽教室は、リトミックはグループでもマンツーマンでも可能です☆

なので、この前は1人だったけど、今日は新しいお友だちがいた!という機会もよくあります。

 

今回は、ずーっとマンツーマンだった子が、初めて会うお友だちに会ったレッスン。

人見知りを発揮しながら、最初は「イヤイヤ」と教室に入らなかった子も、

新しいお友だちがやっぱり気になる、気になる…(笑)

 

お友だちはその子よりも小さな子だったので、

気づいたらとてもお姉ちゃんを発揮して、

お人形を取ってあげたり、教えてあげたり、できることを見せてあげたり!

 

お友だちも、今まで1人ではやらなかったようなことを、

マネしようと一生懸命、動く動く!!

 

お友だちとの関わり合いが、こんなにも自主性、自発性、協調性を生むものだなぁと改めて感じました☆

 

 

ステキな時間を、ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

<埼玉県草加市のピアノ教室> ..。:*..。:*..。.:*..。:*..。:*..。:*.

岩村あい音楽教室 Lieb Knospen

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

 

 

一覧